2018年4月10日火曜日

春の命に



窓を開ければ
ここにある
かけがえのない
春の命に
わたしは何で
こたえよう



手を伸ばしても
届かないのに
時にためらい

時に苦しみ
どうしてわたしは
歩むのでしょう


羽ばたく小鳥に
電線が

いま、手を振るように
ゆれました


すべての美しい

風景よりも
ありふれた
日々の祈りが
わたしの心を
いっそう切なく
尊いものに
変えるのです


枯れた花びらに
頬をあて

また来る春を
想うとき
わたしはわたしのぬくもりを
知りました


扉を開くと

そこにある
かけがえのない
春の命に
わたしは何で
こたえよう






0 件のコメント:

コメントを投稿